anbundayori-nov.jpg

 


久留米百年公園をお散歩♪

昨日 日曜日はお昼すぎから久留米まで車を走らせ 久留米百年公園にお散歩に行きました。


  anbunsaku160131-01.jpg


市制100周年を記念し作られた公園です。


anbunsaku160131-02.jpg 



anbunsaku160131-03.jpg 

ここには タイムカプセルが埋まってるそうです。
2039年に開封だって♪


はっさくも 最初ジャケット来てたんだけど やっぱり大きくて 歩くとすぐ前足が脱げちゃう。
そんなに寒くなかったんで 脱がしちゃった。


そんで  つながってるのは あんずとはっさく。
あんずが行きたい方にばっかり 引っ張るから ぶんたん横歩きしながら引っ張られてて…。
なんか 昨日は ふたりで歩きたくなかったのかな。

ぶんたん 1ワンにしたら ルンルンになってました~(^_^;)




anbunsaku160131-04.jpg 

つつじ園もあって 4月は「久留米つつじまつり」があってますね~。
近くに筑後川も流れていて きもちいい~。






anbunsaku160131-05.jpg  
川沿いには 桜も…

桜の季節に またお散歩来たいね~♪

そうそう ここを散歩してたら…
サイクリングコースもあるから 自転車の人も多いんだけど
向こうから すっごい人が…???

「おー 3匹ね~。」って 通りすぎてった。
あっけにとられてて 写真撮るの忘れた。一緒に撮ってもらったら良かったかしらん。
このへんでは 有名なおじさんみたい。
前で TVでみたような。
すっごい 派手な自転車に乗ってると。おじさんもとっても派手っ♪
たぶん 想像するより すごいっ。
ネットで調べてみたら「カラフルおじさん」って 呼ばれてるそうですが…



anbunsaku160131-06.jpg 

この巨木は筑後大堰下流の川底に埋まっていたものを引き上げたものだそう…
あっ 横からも撮ればよかった。



anbunsaku160131-07.jpg 

ブルーが綺麗な宮ノ陣橋♪





さて お散歩の最後は 撮影タイム\(^o^)/


anbunsaku160131-08.jpg 

写真には 写ってないけど いっぱいワンちゃん お散歩してましたよ。


気になって カメラのほうは全然みてくんない…(汗)


anbunsaku160131-09.jpg 

後ろには ルピナスが植えてありました。咲いたら綺麗だろうな。

お花もたくさん植えてあるし 植木の剪定も綺麗にされてて 冬でも淋しくない公園でした。



anbunsaku160131-10.jpg 

おおきな木をバッグに撮りたくて… 



anbunsaku160131-11.jpg 

やっぱり とっても気になってる…(^_^;)



今日も訪問ありがとうございました。
ポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


Comment

いつみてもtoshiちゃんの写真は
素敵だわ
3ワンもみんなお利口さん
ちょこらならワンコラ言っているかも"(-""-)"
素敵な公園があると
行きたくなるよね
  • 2016/02/01 21:51
  • きり
  • URL
最近のブログにまとめて。
はっさくクンの耳が立つようになったんですね(*^^*)にしても凄いフサフサ~♪気持ち良さそうな耳です☆
たまにはあんず&ぶをたんペアも別々に歩きたいことがあるんですねー❤嬉しそうなぶんたんくん(  ̄▽ ̄)
あんずチャンのカット私、好きですよー。気になるはっさくクンのちょんぼりも可愛いし。。
ただ飼い主様は色々我が子のこだわりがありますもんね。
毎日見ていますから、似合いそうなカットもわかるのだと思います。
うちは、生まれ故郷のトリマーさんにおまかせだけど(^-^;

そちらは、もう寒波の影響はありませんか?こちらは寒くて・・とか言っていたら北の方々に怒られそうだけど。。
主人はこの1ヶ月ダラダラ具合が悪くて相手をする私ももう、うんざり~( ̄ー ̄)
ワンが元気なだけに、飼い主がしっかりしろよーっす。

お二人ともまだ寒いですからお身体は大切に〰
  • 2016/02/02 23:37
  • みーたかイヴ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
