anbundayori-nov.jpg

あんぶんのランチは 菜の花畑で・・・。

昨日は、春の嵐ですごかった。
桜、 大丈夫かな~。


日曜日のドライブ の続きです。
遠賀川 河川敷の菜の花を 満喫のあんぶん。






ドライブ 
長く続く 河川敷には たくさんのひと。
菜の花の写真を撮ってる人、つくしをとってる人、釣りをしてる人。


あんぶんも 人がいない場所を選んで 降りてみることに♪ 







ドライブ 
空の青、草の緑、菜の花の黄色が とてもキレイ。





北部九州 最大の遠賀川。
河川敷の菜の花は 最大全長約8kmらしい。






ドライブ 
結構、草丈が高い。
あんず、隠れて 見えないよっ。




リードをはなすと あんぶんの ランチタイムのはじまり♪






ドライブ 
食べる、食べる、 食べまくる。




やめさせないと いけないのに おかしくって・・・。







あんぶんの 食事風景を 動画でも どうぞ。

すごい・・・よね(笑)


ぶんたんは、太い茎を 折って食べるし
あんずは、花をパクリ。



どのわんちゃんも こんな感じ???



菜の花って ワンコ 食べても大丈夫なん?
アブラムシとか ついてそうだけど。






ドライブ 
目を輝かせて 食べてるし。


美味しいのかな?
苦そうだけど。
お腹こわすぞっ。








toshiの雄叫び、4秒も 良かったら・・・。

毎回、散歩で 草とかいっぱい食べてるけど
これは、びっくりして 思わず叫んだよ。





やぎ子さんも びっくりよ!






ドライブ 
「菜の花食べ放題」ランチを 樂しみました。



ってか、食べ過ぎやけん。






菜の花の映像♪

動画は yoshia担当。







 



ドライブ 
記念撮影したり、駆けまわったりして 遊びたかったのに・・・。
今のあんぶんには 無理だったね(笑)








ドライブ 
黄色って 元気が出るよね♪











ドライブ
 楽しかったね。
来年も また来ようね♪









ドライブ 
春の思い出が またひとつ 出来ました。












お腹をこわすこともなかった あんぶん。
まっ、いつも もっと変なもの食べてるし(汗)
でも 次の日のう◯ちに 繊維質のものが・・・。





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


Comment

デジカメでもよく撮れていますね。
動画もばっちり!
ますます新調したくなってしまいますよ。
草花は、よく胸焼けを起こしているときに
食べたがると言いますが、
多分あまり食べない方がいいかも。
下痢を起こす成分が多いようです。
アブラナがどうかはわからないけど、
すいせんやチューリップ、朝顔、野草はNGって
私の持っている本に書いてあります。
toshiさんが言うように、子虫がついてるかもしれないし、
薬や、他のワンコのおしっこなんかもね。
まりりんは、小さい子が草をくれようとするときは
近づくけど、食べないのよって断ってます。
おいおいっ
maririnhahaさんの言うとおりだよっ
野草はワンコには食べさせない方がいいみたい。
虫が沸いたりしたらたいへんだよっ

しかし、うちの空もびっくりな程むしゃむしゃいってるね(笑)
それはおかしくてカメラに納めずにはいられなくなっちゃうよね。

本当に綺麗だね。
息をのみこんでしまう位素敵な風景。
toshiちゃんが今、とっても幸せなんだなって事が手に取る様にわかります。

これからねーたんの入学式なの。
何着て行こうかな?
やっぱスーツかしら?
  • 2012/04/04 12:35
  • 空天まま
  • URL
黄色い絨毯きれいですね♪

私もチューリップ パンジー、モッコウバラ
など黄色が多くなってます
庭には映えるもんね!

でもあんぶんちゃんたちの
食欲には危ないものが...
an kuもmoの落とした草
よくクチャクチャ食べてるけど...
お腹大丈夫なら良かった(*^^*)

写真の腕 あげてるね♪


maririnhahaさんへ
やっぱり、昔持ってたコンデジとは 違いますね。
性能がよくなってる。
そう、ワンコって胸焼けしてる時に 草食べるって
先生に聞いたことがあるけど あんぶんは 手当たり次第
草むしゃむしゃ 食べるんですよ。
普段の散歩もそうだから 怒ってるんだけど 聞きやしない。
もう少ししたら やめてくれるのかな。
今の悩みの種では あるんです(笑)
お花も結構 危険がいっぱいですね。
  • 2012/04/04 15:30
  • toshiあんぶんママ
  • URL
空天ままさんへ
すごいでしょ。
さんぽに行くと いつもあーなってしまう。
でも 菜の花は異常な食らいつきしてて(笑)
べべは たまに食べるくらいだったから びっくりなのよ。
家の周りの草とか 除草剤がかかってたりしたら嫌だもんね。


本当にきれいでしょ。
お花って やっぱりいいね♪


今日、入学式か~。
おめでどうございます。
今頃、もう式は終わって 写真撮ったりしてるのかな?
ねーたんの新たな人生の 出発だね♪
  • 2012/04/04 15:38
  • toshiあんぶんママ
  • URL
kamさんへ
そうそう、黄色い絨毯。
いい表現♪ほんとにそんな感じ。
モッコウバラ、わが家は白です。
実家が黄色。
黄色の方が花付きが良くて 見事になりますよね♪


すごいでしょ、あの食べ方。
笑ってる場合じゃなくて やめさせないといけないんだけど
どうやったら やめてくれるんだろう?
  • 2012/04/04 15:46
  • toshiあんぶんママ
  • URL
こんばんわ~

一面の菜の花畑 広くてきれいで
青い空で そこにいたらきっと
仰向けに寝て おーい と
空に向かって叫ぶと思います

そんな のどかないい景色ですね

あんぶんちゃん本当に菜の花を
美味しそうに食べていますね
食べ終わった後のあんぶんちゃんの
可愛いことといったら 
くー たまりませんッ 可愛いッ!

ユーチューブの動画はきれいですね
めんキチも動画アップしましたが
きれいでありませんでした
こんどユーチューブに挑戦してみます
  • 2012/04/04 18:21
  • めんキチ
  • URL
こんにちはー。

あんちゃん、ぶんちゃん、サラダバーはおいしかったかな?
新鮮でおいしいよね、きっと。
…って、野草は食べない方がいいのね。

こなつは野草とかには興味を示さないんだけど、
鳥のフンが好きでね、舐めようとするの。
お隣のトイプーちゃんが、鳥のフンでおなかを壊しちゃったって聞いたので、
鳥のフンに近づいたら、リードを軽く引っ張って「ダメよ」って言います。

それにしても、ダメって言うのがかわいそうになるぐらい、
幸せそうに食べてるね、あんちゃんもぶんちゃんも。
こんばんは~。
あんぶんちゃん達、すごーく幸せそうに食べてますね。
こんなに楽しそうだと、止めるのもかわいそうになっちゃうけど・・。
やっぱり、体にはよくないんですね。残念・・。
マフィンは草とかは食べないんですけど、
散歩中に落ちてるお菓子とか、パクッてしちゃうの・・。
ヘンなもの食べないように、結構気を遣います。

今日の写真もよかったで~す。
こんばんわ~。
あんぶんちゃん、主食のようにムシャムシャしてますね~。
やぎ子さんとお友達だから?!
食べ過ぎには注意ですね!
おいしいのかなぁ~?
苦そうだけど・・・。
うちもよく、なにかしら食べていて困ってマス・・・。
こないだも、結構な大きさの石がう〇ちからでてきたし、
ダメよ~って言ったら余計に逃げ回るし。

遠賀川、うちも近いので行ってみようかな♪
ちなみにうちの長女の名前、菜の花の「菜」って漢字を使ってるんですが秋生まれデス・・・。
菜の花キレイですね~。
ちび子さんへ
野草は駄目って 分かってるんだけど 田舎だから
そんな道ばかりで・・・。
でも、なんで こんなに食べるんだろう?
フンとかも 臭うんだけど それ以上に植物。
散歩=サラダバーとよ。
トホホ。
  • 2012/04/04 20:45
  • toshiあんぶんママ
  • URL
はるちゃんぴっさんへ
もう あんぶん なんでも食べようとしますよ。
最近、石とかは食べようとしなくなったけど・・・。
タバコとかも結構 落ちてるから 心配です。
草だけは 何回行っても 駄目なのよ~。
何かいい方法があったら 教えて~。
マフィンちゃん 落ちてるお菓子なんて 危険!
お互い 気をつけなくっちゃね♪
  • 2012/04/04 20:51
  • toshiあんぶんママ
  • URL
ち~ちゃんさんへ
わぉ。
ボイ君 石はだめよっ。
あんぶんも 最近 石は口に入れなくなったよ。
でも 草はこのとおり~(笑)


遠賀川 キレイだったよ~。見に行って~。
「菜」って可愛いもんね。
いいよっ。秋うまれでもっ。toshiも秋生まれよん。
  • 2012/04/04 20:58
  • toshiあんぶんママ
  • URL
めんキチさんへ
めんキチさんの言うように 寝転がっていたかったです。
あんぶんが あんな風だから すぐに退散ですよ(笑)


最初、FC2の動画にチャレンジしたんだけど その時が上手く行かずYouTubeに。
めんキチさんも やってみて!
  • 2012/04/04 21:08
  • toshiあんぶんママ
  • URL
つい食べちゃう姿撮りたかったのね
だってあんぶんちゃんのお顔
面白くてかわいい~~~
お腹壊さなくてよかったね
遠賀川、通ったことあるけど
行ったことはないなあ
  • 2012/04/04 21:20
  • きりなべ
  • URL
ただいま~
帰って来ましたです。
慌しい日程で、バタバタだったけど・・・
荷物、担いで腕が痛いけど・・・
嵐の直前に帰って来れてヤレヤレやわ。

こんな黄色一色に青い空の景色、いつまでも
見ていたいよね。

菜の花って特別な味がするのかしら?
あんぶんちゃん、かなりのお気に入り??
こんばんわん。

見事な菜の花畑ですね、しかも広くて絵になるわぁ。
近かったら絶対行くのになぁ^^

しかし、あんぶんちゃんの凄い食べっぷり^^;
やぎ子さんもビックリ状態ですね^^
うちのお犬様は草花を食べようとはしませんね、
置手紙するのに忙しいみたいです^^;
綺麗ですね!絵葉書のような・・
菜の花畑が青空に映えますね。

それにしてもあんぶんちゃんの食べっぷりすごいね!
猫ちゃんはわざと草を食べてもどすって言うじゃない?
ワンちゃんはどうなんだろうね。

虫がいたり薬など有害な物があったりすると怖いよね。
ここまで食べる子達を食べささないようにって難しいよね。
お外へ行けなくなっちゃうやん!

きりさんへ
もう 駄目だってわかってるけど 面白くって
撮っちゃった。
皆さんにも これぐらいいつも食べるんだって 
見て欲しかったんですよ。
やっぱりすごすぎる?
やめさせないとですよね。
今度 九州に来た時には 是非。
コスモスもきれいなはず。
  • 2012/04/05 08:15
  • toshiあんぶんママ
  • URL
ぴく見んさんへ
お帰り~。
くたびれたよね。
でも 楽しかっただろーな。


キレイな景色は ずっと見てても 飽きないよね。
でもあんぶんが、食べるから 長くは入れないのさっ。
  • 2012/04/05 08:18
  • toshiあんぶんママ
  • URL
プアンパパさんへ
ホントに見事ですよ。
でもこれでも 年々、花が減ってるとか・・・。
やぎ子さんもびっくりなくらい 食べる、たべる。
普通、そんなに食べないですよね。
やっぱり 異常か・・・(笑)
  • 2012/04/05 08:21
  • toshiあんぶんママ
  • URL
yo-さんへ
キレイな景色に うっとりでしたよ。
って あんぶんのせいでうっとりもできないんだけど。
ワンコも 胃腸の調子が悪い時 わざと草食べて戻すって
先生が言ってたです。
ほんとに、散歩も草見つけたら 食べるから大変なんです。

  • 2012/04/05 08:24
  • toshiあんぶんママ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)