anbundayori-nov.jpg

 


爪が…折れた(泣)

昨日の晩 3ワンで仲良く遊んでたんですが…

しばらくして yoshiaが 何か落ちてるって持ってきた。
???
歯じゃない?っていうから そんな黒い歯なかろうもんと思いながら 3ワン チェックしても
大丈夫な感じだし…

しばらく何なのかわかんなかったんだけど…
周りを見たら 血がポタポタと…

えっ 爪?


anbunsaku160222-01.jpg 


舐めちゃうから 大き目のカットバンまいて 靴下はかせて。
はいてない靴下が1セット(4個ね…笑) あって良かった~。

そんで
誰の足かというと…

toshiじゃないよっ(^-^)


anbunsaku160222-02.jpg 

あんず…です。
あんずの後ろの右足の爪が折れました。゚(゚´Д`゚)゚。
びっくり…。


舐めるから しばらくスリングに入れてました。




anbunsaku160222-04.jpg 


かなり痛かっただろうけど いつなったのかもわかんないんだよね。
かわいそう…涙。

今朝 病院連れて行きました。
神経がむき出し状態なので そのままだとかなり痛いし治りも悪い。
処置としては 神経を平らに短く切ってふれないようにした方がいいと。
「え~ 神経切る?痛い~。」って思わず 言っちゃった。
副院長先生も 「痛いよね~。だから麻酔します。」ってことで 
お預かりになりました。


anbunsaku160222-03.jpg 

夕方 お迎えに来てくださいってことだったんで
今から お迎えに行ってきます。
仕事 早く終わって良かった。

行ってきます。


今日も訪問ありがとうございました。
ポチっと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


Comment

なんで折れてしまったのかな。
何かに引っかかったのでしょうか。
気づいて早めに病院に行ってよかったですね。
今は静かにしているかな。

お祝いコメントありがとうございました。
これからも努力したいと思っています。
見ていてね。
  • 2016/02/23 21:15
  • maririnhaha
  • URL
いたいゎ~(x_x)かわいそうだ~・・・我が子の血は見たくないし、見たら慌てちゃう。だって、人の体重と比べたらワンコの血はちょっとでも、大量かと思うと(T_T)早く良くなりますように!
  • 2016/02/23 23:12
  • みーたかイヴ
  • URL
びっくりしたね
あんちゃんも痛かったね
ちょこらも爪が落ちていたことあるけど
脱皮みたいな感じだったから
そうなのかと思ってたら
折れてたんだね
何かに引っかけたのかなあ
早く治りますように
  • 2016/02/23 23:39
  • きり
  • URL
あらら、あんずちゃんびっくりしちゃったね、さぞ、痛かったでしょう~!
何かに、ひっかけちゃったのかな~?
我が家の親子たちは散歩で歩きすぎて、足の肉球から血が!ってことがあったけど、爪の中には、血管神経がびっしりって聞いてたので、私は、爪すら切ってあげられません。
黒い爪なのでどこまで切っていいのかすらわかりませんからね~。
あんずちゃん、早く良くなりますように、なめないようにね!
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
