anbundayori-nov.jpg

 


ラッパ?

昨日は 夕方お迎えに行きましたが 全身麻酔ではなかったので
わりと元気なあんずで安心しました。
そうそう 朝 副院長先生と話した時も カラーは必要だからって。
えー うち 2匹も~って笑ったんですよね。


お迎えの時は 院長先生が対応してくださりました。
やっぱり一番は 舐めることがいけないから 「ラッパにしていますから…」って。

「ん?ラッパ?」って 一瞬思ったけど 聞き流してたら…
看護師さんがあんずを連れてきました。

えっ…と(^_^;)


anbunsaku160223-01.jpg 

toshiの表情で気づいたのか 先生が すかさず
あんずちゃんは 身体も細長いし 顔も長いから こういう形にしてるんだと…。

「あっ だから 先生 ラッパって言ったんですね。
聞き間違えたかと思いましたよ~(笑)」

そうは 言ったものの 大丈夫なのこれ? 細くね?

先生も 毛玉がいっぱい出来るの心配だけど…って。
ごはんとお水は口元に持って行って上げれば 大丈夫だと思うと。


anbunsaku160223-02.jpg 

いやいや でも 見てるだけで 苦しそうでかわいそうなんだよね~。
こんな 細いエリザベス・カラー見たことないよっ。
あっ エリザベスじゃなかった…

ラッパだった(笑)


ぶんたんもはっさくも あんずが帰ってきて嬉しいのと珍しいのとで
最初は ニオイかいだりと 大変でした。


anbunsaku160223-03.jpg 

ぶんたんは すぐに わかったのか安心したのか もうあんずからは
離れていたのだけど…

はっさくが ストーカー状態。


ここぞとばかりに 上に乗っかろうとしたり
飛びついたり。



anbunsaku160223-03a.jpg 

もう しつこいったらありゃしない。
だから ずっとtoshiが あんずを抱っこしとかなきゃだし…。



そうそう かわいそうなあんずの足。

anbunsaku160223-04.jpg 

毛もすごっく短く切られて…
一番端の爪がなくなっちゃいました。

院長先生曰く 爪が生えるかどうかは わからないけど
もし生えてきても変な形だったりすることもあると。
もし生えてこなくても 生活に不自由なことはないから大丈夫と。

お昼の副院長先生の話では すこ~し爪の根っこ?が残ってるから 生えるかな~?
どうかな~って 言ってました。

何かよくわかんないけど 人間だったら 凄いことですけど(*_*)



anbunsaku160224-01.jpg 

かわいそうなことをしてしまったって 思うけど…
何か この姿見たら ちょっと笑っちゃったりもする 悪い飼い主です。



anbunsaku160224-02.jpg

でも本当に 首折れるんじゃないかとか 息できないんじゃないかとか心配です。
ご飯も食べさせにくいし…。

薬も7日分もらいました。
体重 ちょっと減って 2.6kg.

今朝も はっさくが追っかけまわして あんずは逃げようとtoshiにまとわりついて
抱っこばかりしてて 大変でした。
今 ようやく はっさくも落ち着いて寝て あんずも寝てるけど お留守番の間 大丈夫かな~?


今日も訪問ありがとうございました。
ポチッと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/02/24 12:04
お大事に
こんにちは(*^_^*)
↓爪一瞬誰の爪かなと思ったの
麻酔無しで処置出来たと言う事は
上手い事折れたのかな、良かったね
あんずちゃん痛かったよね、早く治ります様に
それにしても悪いと思いながらラッパの写真(笑)
はっさくちゃんが追いかける気持ちも分かる様な('_')
あんずちゃんお大事に(^^)/
  • 2016/02/24 13:23
  • よたろうママ
  • URL
  • Edit
あんちゃん、痛々しいわね。
私も昔親指の生爪をはがしてしまったことがあります。
気絶するような痛さだったわ。
少々爪の形が悪くたって
とにかく化膿しないで早く治って欲しいですね。
  • 2016/02/24 15:56
  • maririnhaha
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
