anbundayori-nov.jpg

 


あんずもラッパ卒業?


あんずのラッパ姿 かわいそうなんだけど めっちゃ笑わせてもらったのも事実で…。
職場のSさんとも 大笑いっ。(もちろん すっごく心配はしてくれてたと。)


でもね やっぱりごはん食べにくいし 水飲むときに 水がラッパの中に入って
びちゃびちゃになって…(泣)


anbunsaku160227-01.jpg 

見てる方も辛くなって…
あっ 半分笑ってたか…(汗)

本当は3月1日が 病院に行く日だったんだけど
今日 連れて行きました。


帰ってきてからのあんず ヒーターの前で まったり中です。




anbunsaku160227-02.jpg 


予定より 4日ほど早いけど…
ラッパに水が…とか いろいろ言って
院長先生に 傷口見てもらいました。
「 うん。大丈夫かな。 ラッパ 卒業~。 頑張ったね。ごめんね~。」


どこの先生も そう言ってくれるんだろうけど 「頑張ったね」とか「ごめんね」とか
一言いってくれるだけで ワンコも飼い主も 本当に嬉しい気持ちになるよね~。




anbunsaku160227-03.jpg 


でも 何?

その嫌そうな顔は?



anbunsaku160227-04.jpg 

本当に 嫌そうな顔なんですけど…(^_^;)





anbunsaku160227-05.jpg 

「あんず 舐めぐせが あるからちょっと心配ですが…」って言ったら
院長先生が 「じゃ ラッパ 念のため持ってかえります?」ってことで わが家に…。


ラッパがツボに入ってるtoshi…
院長先生 ラッパ ラッパ 連呼するんで ちょっと笑いこらえるのに…(汗)

(注) 院長先生は 真面目に「ラッパ」と呼んでます。ごめんなさい。
 


…で 悪い飼い主

わるふざけ\(^o^)/


anbunsaku160227-06.jpg 

あったら するでしょっ(*^^*)


ぶんたん 不安的中やねっ。



anbunsaku160227-07.jpg 


ごめん ごめん^^;


訴えないで~。



anbunsaku160227-08.jpg 


はっさく 悪いことしたら ラッパやけんね~(^^)




anbunsaku160227-09.jpg 


心配してたとおり やっぱり 足をペロペロしだしたんで 靴下履かせました。


薬も もうしばらく飲んで 1週間後にもう一度 見せてくださいってことでした。


はっさくもそうだったけど 毛玉がすごくて…
出来るところは ブラッシングしてたけど やっぱりすごかった。


あと 耳の汚れ。
はっさくもちょっと耳の汚れと 耳の発疹みたいのがでてたけど
あんずの耳の汚れは とくに酷かった~(汗)
蒸れたのかな~?
良かった 今日 はずしてもらっといて。
ちょっと 耳を掻いたりすることもあるんで 耳も気をつけて見とこ~。


toshiが寝てる時 あんずが顔に近づいてきたら
ラッパがあたって めっちゃ痛くて…。
そういう意味でも 外れて良かった~♪



今日も訪問ありがとうございました。
ポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


Comment

あんずちゃんもラッパが外れて良かったね~♪
はっさくちゃんのよりも、すぼまっていて、つらかったですね!
水を飲んだら、首まで垂れてきちゃいそうでしたね。
でも、まずは、めでたし、めでたし、爪は、気を付けようね、私も、うちの仔たちの爪が折れないように気を付けてみていこうと思いました。
あんちゃんもtoshiちゃんもお疲れ様!
外れてよかったね。
あんちゃんが話せたら
外せた喜び聞いてみたいわ。
後少しの頑張りね。
  • 2016/02/28 16:19
  • maririnhaha
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
