anbundayori-nov.jpg

耳垢の原因はカビ?


さっき(午後8時2分)ごろ 久しぶりに地震の揺れを感じました。
福岡は 地震が少ないとこだから ちょっとの揺れでも あたふたしちゃいます。
あんぶんさくも ワンコラ言って 走り回ってました。

揺れを感じる地震があるのは やっぱり3月が多いな~。
2005年3月20日の西方沖地震を思い出します。

地震が多い地域の方は こんな不安をずっと抱えてるんでしょうね。
自然は素晴らしいけど 怒らせると 本当に怖い…。



今日 あんずの爪の傷を見せに病院に行きました。
化膿もせず 順調によくなってるようです。
やっぱり気になって 舐めてることもあるんだけど ラッパは返してきました。

それと 気になってた耳も見てもらいました。
今まで耳のトラブルもなかったあんずだけど やっぱり耳が汚れてるのが続くな~と思って。


anbunsaku160305-01.jpg 

耳垢検査してもらったら 両耳ともカビがいっぱい…
もともと どこにもいるカビのようですが 抵抗力が弱かったり アレルギーがあったりすると
繁殖してしまうそう。
人間も抵抗力がなかったら うつることもあるのだとか…


点耳薬もらいました。一日1回 片耳3滴 



anbunsaku160305-02.jpg 

外耳炎ってやつなんでしょうが…
来週また 来てくださいってことで 病院通いが続きますよ~泣。

はっさくも ちょっと汚れてるから 見てもらった方がいいかな~。



anbunsaku160305-03.jpg 

何か 美味しいものと勘違いしてワクワク顔のおバカさんがいますけど…( *´艸`)




anbunsaku160305-04.jpg 

あんず 病院から帰ってきて みんなで まったり中です。
今日は 暖かいを通りこして 暑かった~。

だって 22℃?23℃?くらいだったもんね。



anbunsaku160305-05.jpg 

一枚 撮り損ねたけど 最初に あんずがバタンっ♪

そのあと ぶんたん…



anbunsaku160305-07.jpg 

そんで 最後は はっさくも…

気持ちよく お昼寝~♪

羨ましいっ(笑)



今日も訪問ありがとうございました。
ポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


Comment

これからは、暖かいを通り越して、暑い!ってなるのかなぁ~!
暑くなると、お昼寝する時間が多くなりそうですね!
我が家の子たちも、よく耳を掻いてることがあるので、同じ点耳
薬をいただいてきます。
そうそう、カビなんだそうですってね~!
早く治ります様に
おはようございます(*^-^*)
三寒四温とは言え寒暖差ありすぎですよね
人間もワンコも体調狂います
こちらは今日22℃予報
洋服に困ります~
お耳にカビ!?
みんなで日光浴お昼寝、カビ菌飛んで行けー(^^)/
タレ耳さんは外耳炎になりやすいっていうけど、
ヨーキーさんもなるのね。
うちは耳掃除は週1だけど、
もっとこまめに見てあげた方がいいですね。
お大事にしてね。
  • 2016/03/07 09:22
  • maririnhaha
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)