anbundayori-nov.jpg

 


好きなように寝ていいんだけどね・・・。

おはようございます。
土曜日の夜7時から きらり九州めぐり逢いという番組があってる。
昨日、寿さん(←toshiのことじゃないよ)コトブキさんが旅した五島で ミックス☆ロンとヨーキー♪ひな
ロンひなママさんの弟さんが出てた。
イケメンなのよ~。(´∀`*)ポッ
五島で鍛冶屋をしてるんだよね。
若いのに素敵。TVでも 「イケメン鍛冶屋」って 紹介されてたよ~。
そのまた下の弟さんも出てた。
いつか 彼の「椿包丁」使ってみたいわ~。






ワンコって いろんな寝方しますよね。
特に うちは ぶんたんのほうが 面白いんだけど・・・。




好きなように寝ていいんだけどね・・・。 
例えば 何日か前、ぶんたん 手をあげて寝てた。
きつくないのかな?







で、昨日。






好きなように寝ていいんだけどね・・・。 
こんなんして 寝てた。
どうなってんだろう?って思ってたら



しばらくして










好きなように寝ていいんだけどね・・・。 
起きた。
ぶんが 違う場所に 行ったんだけど。









 




好きなように寝ていいんだけどね・・・。 
あんず、もうひと伸びして 寝た。






別に 好きなように寝て いいんだけどね・・・。







好きなように寝ていいんだけどね・・・。 
ほんと、あんずは体操選手よ。
ジャンプ力もあるし。




あんぶんは 元気に走りまわって 每日運動してるけど
toshiはこの1年 運動不足。
仕事やめて フラやめて お家でだらだら。
フラやめたから ストレッチとかもしなくなったし 姿勢も気をつけなくなった。



でも これじゃ駄目だ。
体が重い。
ちょっと 何かしなくっちゃ。




まずは あんぶんと散歩をがんばろうって、
あんぶんの森まで 歩いていった。


好きなように寝ていいんだけどね・・・。 
いつもは あんぶんの森の駐車場まで車でいくんだけど。
車で1,2分かからないくらいかな。


家から山へ向かって 途中神社の桜も見て 歩いた。
あんぶんの森も 桜咲いてた。



興山園の桜も こちらから見えた。






好きなように寝ていいんだけどね・・・。 
せっかく来たから 写真と思ったけど 
片手にリード 片手にカメラ。
動きまわる あんぶんを なかなか撮れなくて。
電池も切れそうで。







好きなように寝ていいんだけどね・・・。 
最後の一枚。
もう これで いいや。


「桜とあんぶん」




歩くより つかれたtoshiでした。






   toshiの豆苗観察日記
好きなように寝ていいんだけどね・・・。









昨日は バジルの保育園の入園式でした。
おめでとう♪
だけど、生後10ヶ月前で預けられるのも ちょっとかわいそうだね。
でも 仕方ないからね。
バジル頑張れ~。







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


Comment

おはよー(^-^)/
あんずちゃんの寝型苦しそう(^-^;
でもたぶんあんずちゃんは
寝やすいんだろうね!

an kuもよく苦しくないのって
格好で寝てる(^-^;
行き倒れのような格好で...でも
爆睡だから大丈夫なんだろうと
『ワンコの不思議』だね(^-^;

ウチもあるある、バンザーイ!して寝てるの。
私達では考えられないことよね。

あんちゃんずり落ちて伸びきって・・それでも眠い(*´pq`)クスッ
無防備に好きなように寝れるって幸せなことよね。

バジルちゃん入園だったのね~おめでとう!
私も可哀想な気がする・・でも今の時代いっぱいいるわ。
ウチのは~ちゃんも5年間保育園通ってたよ。
たくましく育つからママと二人だけの毎日よりもいい事もあるしね。
余分な事も覚えて来るんだけど・・・toshiさん保育士さんだから分かるよね。
バジルちゃんp(*^-^*)q がんばっ♪

豆苗一日一本?
育てた事が無いから分かんないけど・・
サラダには程遠いなぁ~君もp(*^-^*)q がんばっ♪
あらら~。
あんちゃん、長細い~(^0^)
ふふ、ヨーキーって、けっこう胴が長いのよね♪
ロンひなママさん、美人さんだからね~。(←結婚式の写真UPで拝見)
弟さんも、さぞかしイケメンでしょうねえ。
片手のあんちゃん&ぶんちゃん、片手にカメラ・・・の
toshiさん想像して。。。笑
おはようございまーす。
いいな、いいなー。
こなつの寝姿は、普通すぎておもしろくないの。
へそ天なんて、滅多にしないし。

あんちゃんのおなかの下に、ぶんちゃんが寝そべってるんだね。
仲良すぎ~。
あんちゃん、どうやってその格好になったのかな。
暑くなって、日陰をもとめて体を伸ばしたら、こうなったのかな。

私も最近、体が重いの。
ちょっとだけ体重を増やそうと思ったら、いっぱい増えちゃって。
私もお散歩がんばる。
あんちゃん、すごく伸びてますね
ちょこら、胴が長いねって・・・
カットに行った時に言われた
ヨーキーちゃんて会うけどいろんなお顔で
いろんなタイプがあるような気がする

こっち風ビュービューで
散歩に出られない
でも、いい天気だから
toshiちゃん見習い散歩に行こう~~
  • 2012/04/08 10:46
  • きりなべ
  • URL
おいっ
車で1,2分の場所に車使って散歩するなっ
それだけで散歩になるだろ~がっ!

あんぶんちゃん、寝るときはアクロバティックなのね。
天は寝るときは一緒に布団の中だから良くわかんないけど、
たまに布団をめくるとのびぃ~ってして寝てる。
ワンコの寝姿って可愛いよね。

私も運動してないよ・・・汗
もう何年もしてませぇ~んっ
腰が悪いから本当は筋肉つけなくちゃなんだけどね。
toshiちゃんはフラ復活かな?
  • 2012/04/08 13:15
  • 空天まま
  • URL
確かに、おかしな寝相をしますよね。
ぶんちゃんの方が愉快なのですか。
まりりんも足を伸ばして仰向けになって
眠ることがありましたが
いまは、あまりなくなりました。
お散歩で、ダイエットいいですね。
こんばんわ~

ぶんちゃん仰向けで手を上げて
よくそんな恰好で寝られるねえ
あんちゃんののびーも面白ーい
ホントにヨーキーは見た眼よりも
胴が長いです
我が家のわんこの別名はうなぎ犬です(笑)
これナイショですよ
  • 2012/04/08 18:12
  • めんキチ
  • URL
あんずちゃん、すごいね~。
ほんとに体操選手みたいよ。
体、やわらかいのね。
それに、すんごくスリムなボディだわ。
マフィンはぽっちゃりさんだから、ナイスなボディ
うらやまし~。
マフィンは大体まんまるくなって寝てるの。
犬の寝姿でその仔の性格がわかるとか
あったらおもしろいね~。

こんばんわん。

あんずちゃんの寝姿すごい^^;
1度起きているのに、更に伸びて寝直すなんて、笑えちゃいますよね^^

運動ですね。自転車なんてどうでしょう?体の負担も少なく全身運動ができて、エコだし。あんぶんちゃんを籠に乗せて風を切るのも楽しいかも^^ 私もプアンを自転車に乗せて走るのが夢であります^^b
kamさんへ
あんずは 丸まって寝ることが多いのだけど
この日は、へんてこな寝方(笑)
あはは、an・kuちゃん 行き倒れか~。
面白いな~。

  • 2012/04/09 03:33
  • toshiあんぶんママ
  • URL
yo-さんへ
気持よく リラックスして 寝てるってことだもんね。
それを見て toshiも癒されています。
バジルへ ありがとうございます。
そうなんですよね。どちらがいいとは言えない。
保育園にずっと預けられてても すくすく元気に育つ子も
いるし 母子でずっといて 問題なパターンの子もいますよね。
バジルは はーちゃんのように たくましく育ってくれると願うぞ~(笑)
豆苗、おかしいよね(笑)
これじゃ~ なかなか 食べれないぞ。
豆苗くん、がんばれ~。
  • 2012/04/09 03:44
  • toshiあんぶんママ
  • URL
まんまるこのマルかぁさんへ
そうですよ(笑)
超胴長のあんずが さらに伸びてます。
でも 人間もあれだけ 体伸ばせたら気持ちよさそうですよね。
ロンひなママさんの弟さん ほんとイケメンですよ。
ママさんも可愛いですもんね。
近くだったら 包丁何本でも 買いに行きそう(笑)
分かってくれます?
あんぶんと散歩して 写真撮るの 大変くたびれます。
  • 2012/04/09 03:50
  • toshiあんぶんママ
  • URL
ちび子さんへ
こなつちゃんは お上品のままでいいのよ~(笑)
あんずもへそ天は あまりしないけど
ぶんたんは いっつも アホそうにひっくり返ってるよ。
あんぶん よくくっついて 不思議な寝方してるけど
このあんずは 笑ったです。
えー toshiなんか 増やそうとしてないのに
増えた。ってか 確かに昔より よく食べるから(笑)
そうそう、お散歩がんばろう!
  • 2012/04/09 03:56
  • toshiあんぶんママ
  • URL
きりさんへ
ちょこらちゃん 胴長い?
そうかな?
でも あんずと仲間で嬉しいわ。
ほんと、ヨーキー カットのせいもあるかも知れないけど
他のわんちゃんよりも 違うような気がする。
そう 散歩がんばりますよん!
  • 2012/04/09 04:00
  • toshiあんぶんママ
  • URL
空天ままさんへ
あっ、yoshiaが1,2分じゃ つかんやろって。
片道1.8kmくらい。
でも そうなのよ。歩いて行ったら いい運動。
でも山に向かっての坂だから きつかった(笑)
あんぶん よく変な寝方してるよ~。
それをみて 癒されております。
そうだよ~。正しい筋肉つければ 腰の負担が減るよ~。
フラするには toshi 仕事してかせがないと・・・。
  • 2012/04/09 04:09
  • toshiあんぶんママ
  • URL
maririnhahaさんへ
マリリンちゃんもへそ天して寝てたんだ~。
もう素敵なレディになったから やらなくなったんですね。
うちはまだまだ おこちゃま、へんてこりんな寝方して
楽しませてくれてま~す。
そう、散歩頑張りまーす。
  • 2012/04/09 04:13
  • toshiあんぶんママ
  • URL
めんキチさんへ
不思議な寝方をして 楽しませてくれるあんぶんです。
なになに、うなぎ犬?
レオンくんが?うっそ~。
じゃあ 今度、レオンくんにも伸びてもらいましょう♪
あんずは 見た目も胴長です(笑)
  • 2012/04/09 04:21
  • toshiあんぶんママ
  • URL
はるちゃんぴっさんへ
あんず 細いから 胴長さん よけいに強調です(笑)
あんずも ぶんたんよりは丸まって寝ることが多いけど
この日は暖かくて 気持よかったのかな。
って言っても すごい寝方しててっ笑ってしまった。
性格判断 あったらおもしろいね。
  • 2012/04/09 04:24
  • toshiあんぶんママ
  • URL
プアンパパさんへ
すごいでしょ、あんず。
ぶんに のかって寝てて気持いいのかと思ってたら
また伸び直して寝たから・・・(笑)
不思議です。
そう、チャリんこ ほしいんですよ。
いいな~。toshiもあんぶん乗っけて走りたい。
  • 2012/04/09 04:30
  • toshiあんぶんママ
  • URL
ぶんたんがお手手ピーンってしてるの、
我が家でも見かけるような。。(*´ェ`*)
あんちゃんはスゴイねー!なんだこりゃ。
つらそうだけど、あんちゃんは気持ち良さそう。。
オリンピックもいいけど、雑技団も入れそう。

そうそう、豆苗さっそく真似しました。
きのう始めたから、まだまだなんですけど。
いい感じで育ってくれたら、蕎麦メシに使えて
便利なんだけどなー。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
