anbundayori-nov.jpg

 


恋木神社💛(水田天満宮)1

昨日 日曜日…
筑後市の恋木神社にお出かけ散歩♪
恋木神社は水田天満宮の中にあります。→こちら



anbunsaku160410-02.jpg 

すっごい大きな木がお出迎え~(^o^)丿





anbunsaku160410-03.jpg 

横は 幼稚園のようだね~。



anbunsaku160410-04.jpg 

はっさく どこ行った?
カートの中に埋もれてます(笑)




anbunsaku160410-01.jpg

竜宮城みたいな「楼門」!(^^)!

…をくぐって


anbunsaku160410-05.jpg 

水田天満宮 本殿♪



anbunsaku160410-06.jpg 

みんなでお参りして…

目的?の


anbunsaku160410-07.jpg 


恋木神社のほうへ



anbunsaku160410-08.jpg 

恋参道だって( *´艸`)



anbunsaku160410-09.jpg 

わぁ ハートがいっぱい(^^♪



anbunsaku160410-10.jpg 

恋木神社



anbunsaku160410-11.jpg 

年2回の良縁成就祭や7月7日の恋むすび祭は 若い女性でいっぱいのようだけど…



anbunsaku160410-12.jpg 

昨日は そこまで人はいなかったかな~。
でも やっぱりカップルか若い女の子ばかり!(^^)!




anbunsaku160410-13.jpg 

一応 なでときました(笑)

ちなみに 恋木神社に行ってみたいって言ったのは yoshiaですからっ(笑)



anbunsaku160410-14.jpg 

「幸福の一位の木」の周りに 可愛いお花とハート💚
あんぶんさくの写真撮影タイム~♪
長くなったんで その写真は また明日。



anbunsaku160410-15c.jpg    

樹齢600年の「幸福の一位の木」
左・右・左と廻ると幸せが訪れると云われてるんだって。

知らなかった~(;_:)

廻らなかったよ~。
幸せ逃した…


anbunsaku160410-16.jpg 

さあ 帰ろう~(^^♪

…と思ったけど すっごい広い公園に寄ってお散歩しました。

ヘトヘトであんぶんさく 帰りの車の中で ぐったり~!
しめしめ…!(^^)!


今日も訪問ありがとうございました。
ポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/04/11 07:21
昨日はお隣の八女市でドッグセラピーの総会&べんがら村でバイキングランチしてました。帰りに恋木神社に寄れば会えたでしょうか?ドッグセラピーの拠点は八女、筑後市なのでポッキーと一緒に回ってますよ。
  • 2016/04/11 09:30
  • ポッキーママ
  • URL
こんにちは。
これでもかぁ~ってくらいにハートが多いですね(^-^;
「幸福の一位の木」を廻れなくても、
「夫婦雛」をなでなで出来たからいいじゃないですかぁ~(笑)。
  • 2016/04/11 15:49
  • URL
その神社の名前は昔から?
ご利益あるなら
お札をTOSHIちゃんに取っていただこうかしら。
私用ではなくて、娘のためにって思っちゃったわ。
  • 2016/04/11 17:29
  • maririnhaha
  • URL
すごい
ハートだらけだ(*^▽^*)
なんか楽しそうなところだね
我が家にはもう用はないけど(笑)
これでtoshiちゃんところも
今まで以上にラブラブだね(#^.^#)
  • 2016/04/11 23:12
  • きり
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
