anbundayori-nov.jpg

 


気持ちをきりかえて

大変な週末でした。
とはいえ 生活に困る被害はなかったあんぶんさく地方。
だけど 携帯の地震速報の音も初めて聞いたし あんな大きな揺れを2日も経験して本当に怖かった。
余震も続くという不安…
本当に疲れました。

もちろん 被害の大きかった熊本や大分のことを思うとそんなこと言ってられないけどね…
被災地の方たちは 今からがまた戦い…
通常の生活にもどるまで どれだけかかるのか。




anbunsaku160417-01.jpg 

元気なあんぶんさくをお見せしようと 日曜日に撮ったもの。
でも ブログを書く気になれなくて…
今日になりました。


anbunsaku160417-05.jpg 


普段から雷とかも怖がらないあんぶんさく。(べべは 雷怖がってたけど)
震えたりして怖がるってのは なかったですよ。




anbunsaku160417-02.jpg 

ただ 携帯の地震速報には反応してワンコラいってました。
…というか 携帯の音に動揺してるtoshiたちをみて 興奮してたのかな~。

携帯の地震速報とはべつに PCでは日本全国の地震速報が 常日頃から なっています。
なれてる音とはいえ いつもより頻繁になるんで 上の写真のように 反応してましたよ。
いつもは 聞き流してるあんぶんさくですが…






anbunsaku160417-03.jpg 

熊本では まだ余震も続います。
いろんな心配事もたくさんだし…


ニュースを見てたら なーんか気持ちがどんよりして…



anbunsaku160417-04.jpg 


駄目だよね。
気持ち切り替えて 頑張らなくちゃ。

まずは被害のなかった私たちが 元気に通常通りすごすことが 被災地を助けることにつながるからね。
これから 長い目で 応援していかなくちゃだからね…


あー とはいえ 
逃げたとしても ワンコはどうなるの?
中には入れてもらえないし…とか不安ばかり…

考えても仕方ないけど
阿蘇山 大爆発したらどうしよう…

あっ ダメだっ 考えるのは もう やめっ。

明日からは 楽しいあんぶんさくのブログ書くぞっ(^o^)丿



心配してくださってるブロ友さんたち 本当にありがとうございました。


今日も訪問ありがとうございました。
ポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


Comment

無理しないでね
おはようございます(*^-^*)
大変だと思います
離れているこちらでも気分は下がります
でもそれではいけないと
いつも通りの生活して、被災地の事祈り応援します
まずは日常も心も元に戻るまで無理しないでね
でもブログ書く事でモチベーション上がるなら毎日待ってます
無理はしないでと言いながらすみませ~ん(^^)/
わかる
私もちょうどちょこらの
誕生日前後だったから
ブログに誕生日のこと書いていいの?とか
予約投稿のことやめようかとか
すごい思ったけど
普通にできる幸せを感じることにしたの
ありがたいなあと

九州のお姉ちゃんも
あまりに地震速報が鳴るので
熊本の人に申し訳ないと思ったけど
震度の設定を替えたと言った
それくらいなっているんだよね

  • 2016/04/19 18:32
  • きり
  • URL
切り替えようって思ったって
毎日度々揺れるんだもの怖いよね。
原発の恐怖とは違う火山爆発あるわね。
yosiyaさん南阿蘇の方でお仕事なのね。
気づかれもあるでしょう。
お大事にね。
  • 2016/04/20 10:35
  • maririnhaha
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/04/28 17:05
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
