anbundayori-nov.jpg

 


ぶんたん インタビューをうけるの巻♪


九州 梅雨入りしました~。
空気がジメジメでーす。


では 昨日のつづき。  


anbun130527-02.jpg 


TVを見て ご機嫌になったバジル

嫌がってたお立ち台(スツールのこと)にも 座ってにっこり。




anbun130527-04.jpg 


なんと ベッドにも座って・・・。

そういえば バジル10ヶ月の頃もここに座ったな。→こちら
大きくなったな~。



anbun130527-05.jpg 


最近のバジル お気に入りは インタビューらしい(笑)

ぶんたんにも インタビュー始めました。




anbun130527-06.jpg 



手に 注目です!



anbun130527-07.jpg 






anbun130527-08.jpg 





anbun130527-09.jpg 





anbun130527-10.jpg 


この後も インタビューは続いてました(笑)

もちろん tohsiもうけました。
名前と好きな食べ物と好きな色と好きな花・・・。


あんずは PCしてるyoshiaに抱っこされてたので インタビューはまたの機会に・・・
とのことです(笑)



anbun130527-03.jpg 

そんな バジルも 来月 2歳です♪




今日のトッピングごはん

anbun130527-01.jpg 

あんぶん 歯磨き 〇



今日も訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


あんぶんとバジルのそれぞれの成長の仕方。


日曜日 近くまで来たから・・・とバジルが久しぶりに来ました。

お友達と初めてのカラオケに行ってたんだって。
「何歌ったの?」って聞くと 「おひしゃま」って。
「お雛様」のこと。
3月からずっと お雛さまがお気に入りだとか・・・。
しかし カラオケでお雛様・・・ しかもずいぶん時期はずれやね(笑)

他は?って聞くと 「こいのぼり」って。
まあ まだ5月だから いっか(笑)


ほんとによくしゃべるようになりました。
「あんぶん」もよく言う。
でも まだ あんずとぶんたんの見分けはつかないみたいだけど。

家でも 「あんぶんは?」って 言うんだって。
でも 会うと 前よりもさらに 「怖い~」って泣くんです。

これも 成長のひとつなんでしょうね。



anbun130526-04.jpg 



怖がって 下におりたがらない。
1年まえは一緒に並んでても 平気だったのにね。




anbun130526-05.jpg 



だから あんぶんと写真撮ろうと思っても・・・




anbun130526-06.jpg 


泣いて 大暴れ。

カメラも嫌みたいで カメラ向けたら プイってする(汗)





anbun130526-07.jpg 


一方 あんぶんは・・・

ぶんたんに バジルの場所開けてやってって言ったら
ちゃんと 横に移動・・・。





anbun130526-08.jpg 


後ろで 泣き叫んでも じっと耐える・・・。

おやつのためなら(笑)




anbun130526-09.jpg 


「この子 困った子ね!」
・・・なんて ちょっと余裕すらみえる。


あんぶんも 成長したね。



anbun130526-10.jpg 


しばらくして TVを見て 歌ったり踊ったりして ご機嫌になってきたバジル

笑顔も出てきたので・・・
明日は 「バジルとぶんたん」です。



今日のトッピングごはん

anbun130526-01.jpg 

あんぶん 歯磨き ✕


今日も訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


今日は、バジルとおばあちゃんばっかり・・・。

21日は、母の誕生日だったので実家に行きました。

妹とバジルや弟夫婦も来きてたから 両親は喜んでましたね~。
2番目の妹は 仕事だったけど。


なので、今日は 「バジルとおばあちゃん」


anbun130321-03.jpg 


よく 喋るようになった バジル



anbun130321-04.jpg 


さすがに こんな風には まだ会話できないけど(笑)

「toshiちゃん」は 言えるよ。

anbun130321-05.jpg
花好きの母にプレゼント♪

八重咲きのベゴニア
赤とピンクがまざってて かわいいな~。


anbun130321-08.jpg 


寝起きのバジル




anbun130321-10.jpg 


不機嫌で 笑わない~。




anbun130321-09.jpg


子供って いろんな顔するね~(笑)


anbun130321-11.jpg 


なんじゃ そりゃ。

本人は、笑ってるつもりだろうね。

ってかさぁ バジルと一緒にいろんな顔してる母の顔の方が おもしろいんだけど(笑)




anbun130321-07.jpg 


4月からは 保育園のひよこ組からりす組になりまーす。

「あんず」「ぶんたん」「あんぶん」は言えるよ。
でも どっちかはまだわからないみたい。
あんずの方が言いやすいみたいで あんずばかり言うかな。

「あんずっ! ダメっ!<(`^´)>」って。

toshiが 言ってるのを聞いて覚えたみたい~(笑)
実家では 暴れまわるあんずを怒ってばかりだもんね。
怒り口調で「あんず」って言うのが 名前って認識したみたいだよ~。
子供は 何でも真似して覚えていくんだろうから 変なこと言えないよね(汗)

おかげで あんずは バジルに怒られてばっかりです(笑)
ごめんよ、あんず~。

バジル1歳9ヶ月


バジルが寝てる間に あんぶんは庭でお散歩。


anbun130321-12.jpg

つづきは 「母とあんぶん」です。




今日のトッピングごはん

anbun130321-01.jpg

帰りが遅かったので 夜はビジョンズさんのウエットフードを混ぜ混ぜして食べました。


anbun130321-02.jpg 


あんぶんの歯磨きも





21日習慣付け第3弾はまだ考え中。
とりあえず・・・
「トイレ掃除」と「寝る前にキッチン片付け」を続けまーす。
あと、玄関のたたきも毎日 拭いてます。


ごんおばちゃま・・・ バタバタしてたんで 今日もお休み(汗)



今日も訪問ありがとうございまいした。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


あんぶんの方がお利口さんだったりして。



昨日、妹二人とバジルが遊びに来た。
二人一緒で来るのは 久しぶり。



2番目の妹が先にきたんで あんぶんとお散歩♪



anbun120109a-01 - コピー 


走ってます。
 







anbun120109a-03 (2) - コピー 


まさかの 同時 うんP。

お食事中の方 失礼。

だいたい 同じタイミングでするけど 昨日は 本当に同時にしゃがんだよ(笑)



しばらくして バジルが来たよ。 


anbun120109a-03 コピー  

バジルも うんちスタイル?






anbun120109a-04 - コピー 


ヤンキー座り?





anbun120109a-05 - コピー 


1歳半検診に行ってきたバジル
嫌がって 泣いて大暴れしたんだって。




anbun120109a-06.jpg 


ここでも 大暴れ。

こらっ 動くな~。




anbun120109a-08.jpg 


あんぶんのほうが お利口さんだったりして・・・(汗)






anbun120109a-10.jpg 


でも 何とか・・・。







anbun120109a-11.jpg 

バジルの顔 あれこれ。






anbun120109a-12.jpg 



今日も訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


実家に 新年のご挨拶。



2日は 実家に 新年のご挨拶。


anbun120102-01.jpg 


父・母作 門松







anbun120102-02.jpg 


はいはい、ちゃんと ご挨拶して入るよ~。





anbun120102-03.jpg 


母と妹が 今年もおいしいお料理を準備してくれました。

このほかにも まだまだ あったですよ~。

いっぱい食べて 美味しかった♪


「あんぶん」焼酎、父もバジルパパも 美味しいって 飲んでたよ~。



anbun120102-04.jpg 
「バジル 1歳5ヶ月」



バジル 久しぶり~。

ずいぶん 言葉も覚えて おしゃまさん♪

あんず、ぶんたんは言えないけど 「あんぶん」は 言えるよ。


突然ですが この上の写真で あんずは どこにいるでしょう?
答えは 最後っ。




anbun120102-05.jpg 


豆好きのようで 黒豆と枝豆を めっちゃ 食べてた。
甘く炊いたうずら豆やきんとんは 食べないの。

こりゃ 酒飲みになるのかな~(笑)

そんで バジル お年玉デビュー♪


そんな バジル いろいろわかるようになってきたからか あんぶんを怖がるよ。
舐められたら 泣く。


でも カメラ好きのようで・・・。

anbun120102-06.jpg

バジルの行動が おかしい~。


あと もう一つ おかしな事が・・・。
わかるかな?






anbun120102-07.jpg 


「2013.正月 バジルと あんぶん」


なぜか 実家のペットゲージ・・・ 火鉢が入ってます(笑)



あんずはどこでしょうの答えは・・・。

anbun120102-08.jpg 


今年一年も 家族みんなが 健康で楽しく過ごせますように。。。

お邪魔しました~。


午前さま~。
おいとました後 お参りして帰りました。

続く。




今日も訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 


